So-net無料ブログ作成

トランプ大統領が辞任!? [ワールドニュース]

スポンサードリンク


こんにちは、かずです。

アメリカ、トランプ大統領のニュースが話題になっています。
ロシア疑惑で大統領が弾劾されるのではないか…

ちなみに、ロシア疑惑とは?

「2016年の大統領選挙で、ロシアがトランプ陣営に有利になるように情報操作したこと」

ちなみに、なぜ、これがトランプ大統領が弾劾とつながってくるのかというと、ロシア側に依頼した人物がトランプ大統領本人、もしくはトランプ大統領の側近ではないかということだ。

ロシア側はトランプ大統領の対立候補だったクリントン氏を嫌っていた。
だから、トランプ大統領を有利にする情報操作はいいとしても、
その情報操作をトランプ氏自ら依頼したのであればこれが問題である。

FBI長官(FBI長官だった)のジェームズ・コミー長官はこの件について
3月20日、米連邦捜査局(FBI)の議会で爆弾発言をした。
「トランプ陣営を2016年7月から操作している…」
と。

【コミー長官の解任は冗談?】

ロサンゼルスに出張中だったFBI捜査官のコミー長官。
コミー長官自身も、ニュースで知ることに…
急遽、専用機でワシントンDCへ戻ることとなったコミー長官。
後日、郵送で本部に解任通知が届いたようだ。

この一部始終はCNNも把握しており、
トランプサイドの捜査妨害という指摘をしている。

【トランプ大統領が弾劾されたら?】
トランプ大統領の弾劾は時間の問題ともいえるでしょう。
過去に弾劾された大統領は「ニクソン大統領」です。
弾劾中にニクソン大統領は辞任せざるを得なくなりました。
従って、トランプ大統領も弾劾されたら大統領を辞任という可能性もあります。

経済はどうなる?経済的に先が見通せなくなるわけだから
不安定となり、株安となります。また、為替はドル安(=円高)となると予想します。

仮に弾劾して、トランプ陣営が戦ったとしても長期戦となります。
経済への影響は無視できないでしょう。
トランプ大統領の支持率は一気に下がります。
また、職権が復帰したとしても、今後の大国を動かす大統領職を行っていくのは
難しいかもしれません。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。