So-net無料ブログ作成

治安が不安?ベトナム旅行の注意点! [海外旅行]

スポンサードリンク


こんばんは、かずです。

ベトナムホーチミンに半年ほど海外赴任していた経験もあり
ベトナムのちょっとしたことなら通です!

まず、ベトナム旅行の注意点
最大の落とし穴は!

「すり、ひったくり、ぼったくり」

①物を買うとき! 
 その値段で大丈夫?
 支払う紙幣に間違いない?
 おつりは大丈夫?

②押し売りとサービスに注意!
 博物館やベンタン市場の周囲には
 ヤシの実を持った人がたくさんいます。
 「これ、サービス!」
 といって受け取った日には最後、
 巨額の支払いを要求してきます。

③タクシーに注意!
 乗るタクシーを間違えると大変なことに
 メーターが回る回る!目も回る!
 そして、お金を払うときも注意!
 絶対に財布を運転手に渡してはダメです。
 手品のように、タクシー降りてから、お札がなくなっていたことに気づいた。

④マッサージに注意!
 これは最悪の出来事だった!
 マッサージを気持ちよく受けている最中に
 財布のお札がぎっしりからっぽ!
 10万円はあったのに…

⑤セオムには注意!
 タクシーのバイクバージョン。
 変わっているからといって乗ったら最後
 知らないところに連れていかれて、えらいことに…

 または、

 知っている場所につれていってもらっても
 巨額の請求をされることに…

 やっぱりタクシーは正規のタクシーを使った方が無難です。

⑥市場での買い物
 相手の言い値で買うのはお人よし
 ぼったくりにご注意!
 値段は半額程度がちょうどいい。

かずのベトナム滞在記を掲載中
興味のある方は以下より

かずのベトナム滞在記 ホーチミンを思いっきり楽しみたいあなたへ!!


次の注意点

「食べるものは全て疑うべし!」

巷で売られている食べ物
レストランで出てくる食べ物
もちろん、ホテルで出される食べ物

これらは全て疑ってください!

①賞味期限はあってる?
喫茶で販売されているケーキを食べたら
2時間後に腹痛になった

②屋台で出されたオレンジジュース
氷があるけど、その氷、安全?

③生卵、絶対ダメでしょ!
肝炎になってからでは遅い!
食中毒になってからでは遅い!
絶対食べないで、生卵に生ものの刺身など
もちろん、焼き肉屋で出される生肉もです!

かずのベトナム滞在記 ホーチミンを思いっきり楽しみたいあなたへ!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。