So-net無料ブログ作成

WBC世界フライ級王者が失格で具志堅激怒!? [スポーツ]

スポンサードリンク


こんにちは、かずです。

具志堅用高といえば、今はお笑いタレントも務めるなどなど、数々のバラエティーに出ています。
でも、本業はやっぱりボクシング。
ボクシングのWBC世界フライ級王者決定戦!
そこで具志堅が激怒したというトピックスが入ってきました!

具志堅.jpg

ボクシングのトリプル世界戦の前日計量での出来事。
比嘉が計量リミットの50.8Kgの一発計量でパスしたのに対して
王者のファン・エルナンデスは51.0Kgで一度目はダメ。

2時間の時間猶予が与えられ、最計量となる。
最計量に立ち会う為、具志堅会長は残る。
しかし、戻ってきたチャンピオンのファン・エルナンデスの顔はすぐれない。

エルナンデスに言わせると…

「水を飲んでしまった」

とのこと。
それを聞いて、具志堅は怒りをあらわにした以下の発言!

「チャンピオンなんだから、しっかり体重落としてこなきゃダメでしょ!」

公式には発表されなかったエルナンデスの再計量の体重。
しかし、間違いなく増えていたことは確か。

その結果、チャンピオンは試合前に失格となった。
気になるチャンピオンの座は…

一時的に空位となったチャンピオンの座

しかし、ボクシングの試合は予定通り行われるという。
エルナンデスには10ポンド(4・5キロ)以上増量しないことを約束に
試合当日の午後4時に非公式で計量。しかし、ルール的拘束力はないようだ。
比嘉が勝てば、新王者、負けか引き分けは空位と発表。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。